ハピネスバピネス
10
23
投稿数
1092

音楽好き 「ハードロック」 「プログレ」 「Classic」 「新居昭乃」 「小川美潮」 「ZABADAK」 … 「斜め目線」の皮肉な ! 或いは「ダジャレ」を交えた! そして「行間」も読んで下され! それから「比喩」や「擬人法」を使った! そんな物を書いています 文法は怪しい スマホ扱いは苦手です 自分が感じた事や思った事を 適切な言葉に置き換え 適切に表現する事を目指していますが難しい 作品の出来不出来は大目に見て下されたし

取り引きで 解決します( Deal and Solution ) 国々は 突き付けられる 刃ありけり
11
鼠狩り 兎を狩りて 狼を 地球ほしに残れる トランプもどき
9
総裁 高市女性初総理 を 盾にはびこる 右曲がり 優生思想純粋皇族  辿りたる道
12
泣くなよな! 何があっても 「慎之助」 家族ともども 築き直せよ (※)G党世代
16
窓越しの 光が入る 店の棚 果実のボトル 割引されて
9
雲散れて 木々揺らす風 葉音立て バス待つ人も 和やかなりし
13
見たいもの 見たいだけ見て 気の毒に 思考の花は 消えていくのみ
13
二日酔い お天道さまに 靄かかり 今宵は月と 水割り一杯
15
幾代にも 浮き沈みある 人の世を 月を遮り 流れゆく雲
13
摘芽せず 実り多しと 息巻いて そう言う事か 政権党は
15
這いずりて 浮き草つかみ 溺れかけ 人より強い 俺の足腰
15
閑かなる 闇であれこそ 行き渡り 思索の時は 豊かに満ちる
14
戦前が 足音すかし 迫り来る 当たり前こそ 平和なりせむ
19
痕跡は 山に川にと おびただし 千年経ちて 生きるよすがに ( 生物の屍=石油 )
10
降参は 嫌だと私 言ったから 腕を挙げれば 万歳三唱
14
看取られず 樹木の中に 消えてゆく よこしまなりし 人間なれば
15
肌に触れ 耳で聞き分け 滅びとは 目に映る頃 末の末なり
14
人民は 使い捨てにて いくさする 形をたがえ 国の為すこと
14
運転の 仕事したいが 叶わない 障害もてば 道は狭まり
14
YOUTUBEユーチューヴ 感想を書く 日本語で 百に一つの 変わり種なり
9
死に神の 声に怯える 夜なれど 時計の音は 規則正しく
12
生き死にを 端から見てる 己とは 愚かなりけり ただ生きるのみ
9
政権が 困りましたら 叩きます 法の抜け穴 打ち出の小槌
11
御自身と 対峙せぬよな 権力が 塵や埃と 世界を巡る
9
夕闇が しとやかなりし 明日には 命生まれる その日のように 
13
「ボンボン」が 「凡々」ほふる 日本を 下意上達で 意識改革
14
登り切り もやの中から 陽が立ちて 千両小判 降り注ぎたる
16
自転車で 風と対話す 下り坂  時間の在処 薄くなりゆき
16
引っ張った 脚を引っ張り ズボン脱げ どうなるD o n a l dサンタ 赤児なりそこ急所・金的   
6
迷い道 雷鳴響き 身を屈め 泥をかき分け 道を開けり
9